教育実習部‎ > ‎

他大学学生受入

教育実習受け入れについて

 

本校において,他大学学生の教育実習は原則として受け入れしていません。

ただし,本校の卒業生に限り,教育実習の受け入れをしています。

本校の卒業生で,教育実習を希望される方は,下記の方法で申し込みください。

 

〈申込方法〉

①教育実習受け入れの可否の問い合わせ

本校の教育実習担当教諭に,電話(職員室0172-32-7201)で問い合わせを行ってください。

教育実習生の人数によって,受け入れできないことがあります。

 

②受け入れ可能であることを確認後,本校指定様式の申請書を送付

教育実習受入にかかる申請書・留意事項(様式をダウンロードしてください)

   ( WORD PDF )

実習生受入申請書(別紙2-1申請様式)-1)を作成し,郵送(又は持参)してください。

郵送の際は,84円切手を貼付した返信用封筒(長3号)を必ず同封してください。

 

③実習受入通知書の返送

実習受入通知書(別紙2-2申請様式))を返送します。

本校より教育実習受入許可に関する書類は,この実習受入通知書のみとなります。

 

〈注意事項〉

・教育実習の申し込みにあたっては,実習生の受入申請をする際の留意事項(別紙2-1申請様式)-2)を了解していることが
条件となっていますので,必ず確認してください。

・教育実習内諾書等の発行はしていません。

・実習期間は5月下旬から3~4週間となっており,5月の連休明けに行う事前指導に出席してください。日程は4月頃にお知らせします。

・申込後,次の事項があった場合は速やかに連絡をしてください。

  a.連絡先(住所や電話番号等)の変更があった

  b.実習を取りやめることになった

 

 

〈申請書類送付先住所〉

036-8152 青森県弘前市学園町1-1

弘前大学教育学部附属中学校 事務室宛